ホーム » お知らせ

Informationお知らせ

2022.02.07
第1報 患者様への重要なお知らせ

令和4年2月7日

 

患者様への重要なお知らせ

 

令和4年2月3日に、当院の入院患者様12名、病棟関連職員6名に新型コロナウイルス陽性が確認されました。

 

当院においては、速やかに加須保健所へ報告し指示を仰いだ結果、新型コロナウイルス感染患者専用病床への転送は困難なため、院内で対応するように指示されました。

 

院内では、感染者と非感染者の病室を区分けし、濃厚接触者の調査を行い、抗原検査やPCR検査を適宜実施し、感染の把握と拡大防止に取り組んでおります。

感染が確認された方へは、投薬などの必要な治療をさせていただき、対象となる方には抗体カクテル療法等も行っております。

 

当院としては、感染拡大を防止するため、新規の入院患者様の受入れの停止と、退院の制限を行っております。

加須保健所からは、外来診療の継続、ワクチン接種の実施は可能との見解をいただいておりますが、当院としましては、発熱外来の中止、新患の受入れの停止、救急患者の受入れの制限を行い、外来診療を予約されている方につきましてはオンライン診療への変更または診療内容の制限をさせていただくことにいたしました。

 

ワクチン接種につきましては、地域の感染拡大の防止につながることから、予定通り実施いたします。

 

入院診療、外来診療、訪問診療、健康診断、ワクチン接種の詳細につきましては、受付にてご確認いただきますようお願いいたします。

 

入院患者様及びご家族様、並びに当院の外来をご利用の皆様には、大変なご迷惑とご心配をお掛け致しますが、当院は感染拡大の防止に努めてまいりますので、皆様のご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

 

中田病院 院長 中田代助